【DIYに生きたい音楽業界の人間のお話】

目標の音楽業界に飛び込み、人生をDIYに生きたく生活している僕の日常。

2回目。サラリーマンミュージシャン DIYブログ

2回目です!

続けたことにまず感謝。

僕はとあるレーベルの営業をやっていて、CD店やらライブハウスを回ることが多いのです。

音楽業界不況と言われるなかいろんなところに行って感じることは、とにかく閉鎖的。

CDも売れないからねー

お客さん入らないからねー

今日は演奏の仕事だからねー

本来、外に文化を発信していくべきところが、こんなことばっかり言っている。

なーんかさみしい。

音楽業界なんてエンターテイメントなんだからイケイケで少しぶっとんど人がいてなんぼでしょ。

やっぱり音楽はDIY

 

「やりたいことは自分でやれ」

 

いや音楽に限らず、世の中はDIY精神だ。

 

DIYについては次回書きます。