【DIYに生きたい音楽業界の人間のお話】

目標の音楽業界に飛び込み、人生をDIYに生きたく生活している僕の日常。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

市場と製品

今不況街道真っ只中と言われる音楽業界、何を出せばヒットするのかを見極めることはどの会社にいてもなかなか難しいと思う。大ヒット作を手掛けたことがない僕は、そもそも『売れる』ってなんだかわかっていない。以前、広告代理店に勤めていた時は、売れる…

出会いがある人・ない人

僕は25歳です。アラサーでございます。 大学卒業して3年経つので、僕の周りは社会人2~4年目くらいの同級生が多いのです。 同級生の友達と飲み会に行くと、かなりの確率で誰かが発するお決まりのワード 「出会いがなくてねー」 これが本当に多いと思います。…

個人の時代

思えば僕が就活の2008年秋。リーマンショックが起きて、得体の知れない不安に駆られたのを思い出す。 ニュースで毎日のように取り上げられてて、経済の知識なんてない僕は、「えー何かヤバそうじゃん…」くらいの認識しかなかった。 「やっぱ大手に行きたいよ…

2回目。サラリーマンミュージシャン DIYブログ

2回目です!続けたことにまず感謝。僕はとあるレーベルの営業をやっていて、CD店やらライブハウスを回ることが多いのです。音楽業界不況と言われるなかいろんなところに行って感じることは、とにかく閉鎖的。CDも売れないからねーお客さん入らないからねー今…

こんにちは。DIYブログ

ブログは人生初です。 鬱と闘いながらブログを書いている友人にブログを書いた方が良いと言われ、まずやってみます。 音楽業界に携わっている人間なので、あんな情報やこんな裏情報を書き連ねていくかもしれません。 仕事や仕事以外の時間でもいろんな方にお…